2017年04月22日

公開講座 『液体窒素ショー』

今日、発明クラブの公開講座を行いました。

今回の公開講座は、『液体窒素ショー』(^^♪

講師の先生から液体窒素の話を聞いたり、
実際、風船やゴムボール、マシュマロなどの物がどのように変化するのかを体験する事ができました。

公開講座  『液体窒素ショー』


公開講座  『液体窒素ショー』
手袋をつけて、手を入れてみた(*^-^*) つめたーい!!

公開講座  『液体窒素ショー』
風船を入れてみると・・・ みるみる縮んでた~

公開講座  『液体窒素ショー』
パンもやってみた!

公開講座  『液体窒素ショー』
ゴムボールがこんな事に!!

公開講座  『液体窒素ショー』
鼻から煙が出てる^^

公開講座  『液体窒素ショー』
マシュマロも美味しい~♪

公開講座  『液体窒素ショー』
参加してくれた子ども達も保護者の方も普段は、体験する事のできない事で、とても楽しんでおり、終わった後も講師の先生の周りに集まり、質問したりしている姿が見られました。

充実した公開講座でした(^◇^)




Posted by 壺屋児童館 at 18:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。