2016年07月03日

基礎講座③&チャレコンチーム

7月2日は崎山先生によるたまご落としをしました。たまごが割れないようにするにはどうしたらいいのかなどをチームで考えたり、一人で考えたりする子ども達。

基礎講座③&チャレコンチーム


基礎講座③&チャレコンチーム


基礎講座③&チャレコンチーム

基礎講座③&チャレコンチーム



コピー用紙や厚紙などを利用してどのようにしたら空気抵抗を最小限にできるのかなどを考え、作品を作りながらパラシュートはどの形にするのか・・・パラシュートの着地した時のクッションや卵を入れる箱などをどのように作るのかを何度も試して作っていました~!

基礎講座③&チャレコンチーム


基礎講座③&チャレコンチーム


そして本番では3階のベランダから2階のベランダへ・・・・。

基礎講座③&チャレコンチーム


基礎講座③&チャレコンチーム

割れていないかドキドキの子ども達!中の卵が割れないように慎重に・・・

基礎講座③&チャレコンチーム


基礎講座③&チャレコンチーム


基礎講座③&チャレコンチーム

そして中の卵を見て・・・・「割れていなかったよー!」と笑顔の子ども達でした。

チャレコンチームは皆それぞれの担当をして作る物を一生懸命作っていました。

基礎講座③&チャレコンチーム


基礎講座③&チャレコンチーム


基礎講座③&チャレコンチーム


基礎講座③&チャレコンチーム

少しずつ形になってきて完成するのがとても楽しみです!



Posted by 壺屋児童館 at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。