【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月19日

基礎講座②&チャレコンチーム

6月18日は基礎講座②(半田ごて)を嘉数先生に教えて頂きました。

初めて見る半田ごてに興味津々の子ども達。





使い方を教えて頂き実際に使いましたよ~!












始めは慎重にやっていた子ども達でしたが、慣れてくると黙々と半田付けをしていました。




















そしてチャレコンチームはからくりの作り方を見たり、その後は実際に作りましたよ~!チャレコンチームは作品も少しずつ出来上がってくるので、写真も少しずつしかあげられませんのでご了承下さい。


  

Posted by 壺屋児童館 at 14:13Comments(0)

2016年06月04日

基礎講座①&チャレコンチーム

第1回目の基礎講座は比嘉先生による知恵の輪作り!


子ども達はハサミやカッターなどを器用に使い一生懸命作りました。











作品が出来上がり、いざ挑戦!











結構難しく・・・皆苦戦していました。比嘉先生からヒントをもらい挑戦していましたが、なかなかできず・・・・

職員も挑戦しましたが結構難しかったですぐすん

知恵の輪挑戦したい!っていう子がいたら先生まで声を掛けてね!あなたからの挑戦お待ちしています。




そして、チャレコンチームもいよいよ始まりました。

皆細かい部品を慎重にくっつけていました。どんな作品になるのか楽しみです♪











  

Posted by 壺屋児童館 at 17:18Comments(0)